2017-06

スポンサーサイト


メダルもゲームも売り切れ続出の大人気雑誌「妖怪ウォッチファンブック3」を定価で購入できた。

別冊コロコロコミック増刊 妖怪ウォッチまるごとともだちファンブック 3 2014年 08月号 [雑誌]別冊コロコロコミック増刊 妖怪ウォッチまるごとともだちファンブック 3 2014年 08月号 [雑誌]
(2014/07/10)
不明

商品詳細を見る




妖怪ウォッチファンブックの第3弾

今回は完全にナメてました。


前回のファンブック2





予約をしましたが、書店に山積みされていたのもあって、 今回は予約をするのをうっかり忘れていました。


余裕綽々で、いつもの書店に向かうと、何もない。

「あれっ?まだ入ってきてないのかな?」





よくみると

「妖怪ウォッチファンブック3は完売しました!!」

の文字。

「なってこった!!やってしまった!」

仕方なく他の雑誌を買いつつ、レジ横の予約取り置き棚を覗くと、



「妖怪ウォッチファンブック3」







が何十冊も取り置きされてあります。


今回は予約しないと買えないのかもしれないと、現実に打ちひしがれつつ、





次の店舗へ。


やっぱり「売り切れ」の文字が入り口の自動ドアに張り出されてました。

もう店舗に入る間もなく、シャットアウトされました。





気持ちを切り替えて、やや斜向かいにある、


書店に行っても完売。取り置き棚には在庫がいっぱいの状態。







今回は諦めよう。





と思いながら、


夕食を買いにフラーっとスーパーに立ち寄りました。






ここで奇跡が起きるのです!!!!





野菜コーナーから周り、お腹と相談をしながら、夕食を買い、レジに並んでいると、


雑誌コーナーが目にとまりふと見ると



「妖怪ウォッチファンブック3」





が1冊

「てれびくん」と「めばえ」の間の中で

燦然と輝くダイヤモンドのごとく



「あったーーーーー!!」



まさに何日間も砂漠を歩き続けた旅人がオアシスを発見したかのような気持ちになり、




ノーヒットノーランで最後の打者を打ち取った投手が見せるようなガッツポーズをしたい気持ちになり




延長後半にゴールを決めたカズがコーナーポストで華麗なカズダンスを決めるほどに嬉しかった。





けどそこはスーパーのレジ前ですから冷静に含み笑いほどに抑えやっと1冊手にしました。








気になる中身はというと、

・「キウイニャン」の限定メダルがレアです。


・ウキウキペディアご当地妖怪「寝ブタ」

・長編アニメDVD

・新妖怪山盛りシールが113種類も


妖怪の種類も増えて、妖怪ウォッチグッズも益々盛りだくさんになってきた、

妖怪ウォッチ。


ゲームの売上もものすごい勢いらしいし、









DX妖怪ウォッチタイプ零式なるものも発売されるとか。







子供心をくすぐるグッズ、アイテムが増え続けてとどまることを知らない。

妖怪ウォッチ。


これからどうなることやら、親も子供も先が心配ですね(笑)








ちなみに「妖怪ウォッチファンブック3」は重版されるみたいです。






























ランキングに参加しています。


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:本、雑誌 - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magajinist.blog.fc2.com/tb.php/44-65ff1e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

楽天ショップ

プロフィール

ヤナ

Author:ヤナ
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
エンタメ (4)
アニメ (3)
スポーツ (4)
女性誌 (5)
男性誌 (7)
ビジネス (5)
健康 (1)
こども (3)
音楽 (2)
コミック (2)

フリーエリア

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ブックス



