2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FRaU (フラウ) 女性による女性のための文芸&マンガ大賞、進撃の巨人、有名人がふるえた本

FRaU (フラウ) 2014年 08月号FRaU (フラウ) 2014年 08月号
(2014/07/11)
不明

商品詳細を見る


進撃の読書

心がふるえる本とマンガ

「フラウ文芸大賞」

「フラウマンガ大賞」
発表


第1付録
「進撃の巨人」リヴァイ
Frauオリジナルクリアファイル

ふるえる異世界「進撃の巨人」と
ふるえない最強人類
「リヴァイ」の新しい真実

原作者 諫山創、
「進撃の巨人」に関する疑問に答える

心がふるえる本とマンガ

AKIRA、藤原竜也、岡田将生、神木隆之介、登坂広臣

↓↓↓↓↓



にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村













第2回フラウ文芸大賞










大賞

おはなしして子ちゃん



小学校の理科準備室に閉じ込められた私。ホルマリン漬けの瓶に入った“あの子”が、一晩中お話をせがんできて(「おはなしして子ちゃん」)。「私の近くにいるとみんなろくな目に遭わない」黒髪の転校生トランジの言葉を裏付けるように、学校で次々に殺人や事件が起きて…!?(「ピエタとトランジ」)。14歳の夏、高熱を出した美少女エイプリルは、後遺症で一日に一回嘘をつかなければ死んでしまう体になってしまって(「エイプリル・フール」)。キュートで不気味、残酷だけど愛しい、恐るべき才能が炸裂する10篇の「おはなし」。ポップ&ダークな小説集。









人気作家賞

本屋さんのダイアナ



私の呪いを解けるのは、私だけ――。すべての女子を肯定する、現代の『赤毛のアン』。「大穴(ダイアナ)」という名前、金色に染められたバサバサの髪。自分の全てを否定していた孤独なダイアナに、本の世界と彩子だけが光を与えてくれた。正反対の二人だけど、私たちは一瞬で親友になった。そう、“腹心の友”に――。自分を受け入れた時、初めて自分を好きになれる! 試練を越えて大人になる二人の少女。最強のダブルヒロイン小説。









新人賞

甘いお菓子は食べません



欲望に蓋をして生きていくつもりだった。けれど――。第10回R-18文学賞大賞受賞作。アルコール依存から脱することのみを目的に生きる女。「きみとはもうセックスしたくない」と夫から宣言された女。母になるか否かを考え続ける女。もっと愛したい、もっともっと愛されたい、なのに――40代を漂う彼女たちが見つけた、すべて剥がれ落ちた果ての欲望の正体とは。女の危うさと哀しみを迫力の筆致であぶり出した、連作短編集。


海外文学賞

首のたるみが気になるの




『めぐり逢えたら』『ユー・ガット・メール』などの人気映画監督ノーラ・エフロン×阿川佐和子(訳)で贈るつぶやきエッセイ。人気映画監督の日常的なつぶやきの中に、人生の真理が見えてくる…。

老いることが怖くなくなる傑作!

阿川佐和子の訳がすばらしい! もっと読みたい。

男性が読んでも実に面白い








大賞候補作作品
神様のケーキを頬ばるまで



一生懸命なのにうまくいかない。
なにげなく働いているように見えるあの人も、本当は何かに悩んでいるのかもしれない――あなたと同じように。
ありふれた雑居ビルを舞台に、つまずき転んで、それでも立ち上がる人の姿を描いた感動作!


さようなら、オレンジ (単行本)




オーストラリアの田舎町に流れてきたアフリカ難民サリマは、夫に逃げられ、精肉作業場で働きつつ二人の息子を育てている。母語の読み書きすらままならない彼女は、職業訓練学校で英語を学びはじめる。そこには、自分の夢をなかばあきらめ夫について渡豪した日本人女性「ハリネズミ」との出会いが待っていた。第29回太宰治賞受賞作。




私のなかの彼女



男と張り合おうとするな。みごとに潰されるから。祖母の残した言葉の意味は何だったのだろう。全力を注げる仕事を見つけて、ようやく彼に近づけたのに、和歌と仙太郎の関係は、いつかどこかでねじ曲がった。心血を注いだ渾身の長篇小説。





よるのふくらみ




その体温が、凍った心を溶かしていく。29歳のみひろは、同じ商店街で育った幼なじみの圭祐と一緒に暮らして2年になる。もうずっと、セックスをしていない。焦燥感で開いた心の穴に、圭祐の弟の裕太が突然飛び込んできて……。『ふがいない僕は空を見た』の感動再び! オトナ思春期な三人の複雑な気持ちが行き違う、エンタメ界最注目の作家が贈る切ない恋愛長篇。





秘密 上




『忘れられた花園』のモートンが再び読者を誘う物語の迷宮。オーストラリアABIA年間最優秀小説賞受賞。母は、なぜあの見知らぬ男を殺したのか?少女だったローレルは確かに聞いた―「やあ、ドロシー、久しぶりだね」と彼が言ったのを。





春、戻る



結婚を控えたある日、私の前に兄と名乗る青年が現れた。明らかに年下の「お兄さん」は、私の結婚にあれこれ口出しを始めて・・・。
人生で一番大切なことを教えてくれる、ハートフルウェディングコメディ。










各界の有名人たちの心がふるえた本

AKIRA










ぼくらの七日間戦争(角川つばさ文庫)
夏休みを前にした、1学期の終業式の日、東京下町にある中学校の、一年2組の男子生徒全員が、姿を消した。いったいどこへ…?FMラジオから聞こえてきたのは、消えた生徒たちが流す“解放区放送”。彼らは河川敷の廃工場に立てこもり、ここを解放区として、大人たちへの“叛乱”を起こしたのだ。PTAはもちろん、テレビや警察、市長選挙汚職事件までも巻き込んだ、七日間に及ぶおとなたちとの大戦争。中高生たちの熱い支持を受けつづける大ベストセラー。






藤原竜也








近代能楽集 (新潮文庫)

はやくから謡曲に親しんでいた著者が、能楽の自由な空間と時間の処理方法に着目し、その露わな形而上学的主題を現代的な状況の中に再現したのが本書である。リアリズムを信条としてきた近代劇に対して、古典文学の持つ永遠のテーマを“近代能"という形で作品化した8編の大胆な試みは、ギリシャ古典劇にも通じるその普遍性のために、海外でも上演され好評を博した。





岡田将生










ジェノサイド
創薬化学を専攻する大学院生・研人のもとに死んだ父からのメールが届く。傭兵・イエーガーは不治の病を患う息子のために、コンゴ潜入の任務を引き受ける。二人の人生が交錯するとき、驚愕の真実が明らかになる――。



神木隆之介








パラレルワールド・ラブストーリー (講談社文庫)
記憶の中で、俺はこんなにも君を愛している親友の恋人を手に入れるため、俺は「本当の過去」で何をしたのだろう。これは現実 夢こそが真実なのか、錯綜する世界で混乱する敦賀崇史。傑作長編ミステリ。





登坂広臣














Slam dunk―完全版 (#1) (ジャンプ・コミックスデラックス)
「バスケットはお好きですか?」この一言から桜木花道のバスケット人生がはじまった!







第2回フラウマンガ大賞






大賞




逃げるは恥だが役に立つ(1)


派遣切りにあって、再就職もままならないみくりは、娘を心配する父親に、会社の部下・津崎さんのハウスキーパーを頼まれる。そしてある日、津崎さんから思いがけない提案が!?
海野氏の久々オリジナル連載





女の老後賞




どぶがわ (A.L.C.DX)

小高い丘に連なる高級住宅街。
その谷底に横たわる、臭気漂う川。
川沿いに住む老婆の楽園が、そこにある。
『繕い裁つ人』『サウダーデ』の著者・池辺葵が、
頑なで貧しくみすぼらしい老婆とともに描く、
ご馳走、ドレス、ダンス、静寂、光…。
それらがどぶがわと交わる時、
この世界の奇跡的な美しさに心震えます。






麗しの少女漫画賞





とりかえ・ばや 1 (フラワーコミックスアルファ)


衝撃の男女逆転いにしえストーリー!

男らしい姫君と女らしい若君
それなら いっそ
とりかえてしまいませう―――


ベテランのさいとうちほが、新たな衝撃作をスタート!
"男女逆転ドラマ"の原型である古典「とりかへばや物語」を大胆にアレンジ。






エロティック歴史大河賞






王妃マルゴ (愛蔵版コミックス)


フランス大巡幸の旅が続くなか、少しずつ成長し、色っぽくなっていくマルゴ。結婚を夢見るアンリ・ド・ギーズと三年ぶりに再会したマルゴは──!? 恋の秘密に分け入る歴史劇、








女の本音賞







ラブラブエイリアン(1) (ニチブンコミックス)

女性専用アパートに突然やってきた、手のひらサイズの宇宙人。
脅威の科学力を持つ彼ら(?)に地球あやうし! ! ……という内容ではなく、
ひたすら女子達が宇宙人を交えてお話しするだけの漫画です。
「誘爆発作」で大好評を博した期待の新鋭・岡村星のコメディサイドが炸裂した、読み応え抜群、セリフ膨大な充実ショート!













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magajinist.blog.fc2.com/tb.php/46-2b76b784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

楽天ショップ

プロフィール

ヤナ

Author:ヤナ
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
エンタメ (4)
アニメ (3)
スポーツ (4)
女性誌 (5)
男性誌 (7)
ビジネス (5)
健康 (1)
こども (3)
音楽 (2)
コミック (2)

フリーエリア

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ブックス



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。